WEB予約

044-863-6056
診療時間 / 09:30〜19:30  休診日 / 水・祝  神奈川県川崎市中原区新城1丁目15-3 エルレーブ101

スタッフブログ
STAFF BLOG

ジルコニアDIVA①

こんにちは!
今回は、ジルコニアについてお話していきます♬
ジルコニアとは、自費の(つめもの)(かぶせもの)のことです。
セレブの街で鍛えられたハリウッド生まれのジルコニアDIVA

医療先進国アメリカでも注目されていて、この素材は人工ダイヤモンドとしても広く知られています。

例えば、どんなケースに使えるかというと
下の図のように金属のつめもの、かぶせものを白く本物の歯のようにすることができます。

★ポイント★

①金属を使わないからアレルギーの心配がない。
・金属を一切使用していないので安心です。
②金属の約1/3と、軽く負担がなく生体親和性が高い。
・ジルコニアは軽量で口腔内の負担が少なく体になじみやすい素材です。
③強度は金属と同レベル
・強度が、強く白い金属ともよばれています。
④最先端素材
・現在使用されている素材の中で、最も新しく素材です。
⑤噛み合わせの力の強すぎる部位でも大丈夫。
・曲げ強度が非常に高いため、硬さとかけにくさ、割れにくさを兼ね備えることが可能です。

ジルコニアDIVAは、お色も選べます。

3種類の中からご自分に合った色味を選んでいただけるので安心です。

気になる価格は、

臼歯つめもの・臼歯かぶせもの ¥38,000

今回、お話したものは前歯には適用できないのと
患者さまのお口の状態にも使用できない場合もあるので
気になる方は、ぜひ相談からでもいらしてください(*^^*)

武蔵新城の歯医者・歯科【武蔵新城たいなか歯科医院】- 土日診療 平日夜7時半まで

日付:   カテゴリ:医院ブログ